ニュース

NEWS

Fammを運営する株式会社Timersが、離職後、再雇用を希望する社員に対し「Re Timers」制度を導入。

子供がいる女性向けのキャリア・金融教育サービスや、家族アルバムアプリを展開するライフデザインブランド「Famm(ファム)」を運営する株式会社Timers(タイマーズ)(渋谷区 代表取締役社長:田和晃一郎)は、当社を離職後、再雇用を希望する社員に対し「Re Timers」制度を導入しました。

 

 

株式会社Timersは一度転職や家庭の事情などで退職した社員に対し、再雇用する制度「Re Timers」を導入しました。当社はこれまでも退職した社員を社員や業務委託として採用してまいりました。Timersの中と外を知る人材がTimersにとってよりよい職場環境の創出、ビジネスの活性化にも効果があると考え、全社の取り組みとして導入することとしました。

​※2022年12月以降にご応募いただいた方対象

■Re Timers制度について
過去Timersの社員で希望される方は、Timersの社員もしくは業務委託での雇用を歓迎する制度として、特別選考フローや、入社決定後に入社準備に伴う補助を支給します。

①選考回数1回
Re Timersにおける選考フロー
カジュアル面談

職務経歴書提出

面接1回

オファー面談
※通常の採用選考は面接2回

②Re Timersのための支援金最大10万円を補助
引越しや在宅ワーク環境をあらためて整える必要性が出てくるケースなどを想定し、スムーズに再入社いただくために最大10万円の支援金を用意します。
※社員としての再入社した場合のみが対象となります

用途例:
・引越し費用(Timersに入社に伴い引越しをする方の引っ越し代金補助)
・在宅ワーク環境をあらためて整えるための費用(デスクやイヤフォン、椅子など)
・Timersの事業領域に関連する学習のための書籍購入・セミナー参加などの費用(入社前の利用が可能)

※通常の入社においても「在宅ワーク環境を整えるための費用」が1万円まで補助される制度、入社後においては業務に関連する勉強・セミナー参加などの費用負担の制度が運用されています

ページ上部へ戻る