ニュース

NEWS

子連れレッスンが人気でキャンセル待ちも!子供を連れてレッスンが受けれる「Famm ママフォトグラファー養成スクール」がスタート。子育てママの新しいキャリアの提案や副業の機会を創出。

100万人の子育てママが利用する家族アルバムアプリ「Famm(ファム)」を運営する株式会社Timers(タイマーズ)(渋谷区 代表取締役社長:高橋才将)は、育休や子育てに従事しているママが2ヶ月で「ママフォトグラファー」になれる、「Famm ママフォトグラファー養成スクール」を提供してまいります。東京で始まった第1期スクールの定員6名は既に満席となっており、2019年2月からの第2期スクールの開催も決定しています。また、2019年2月からは関西エリアでもスタート予定となっており、全国各地に展開することで、子育てママの新しい働き方や副業としてのキャリアの形を提案してまいります。

背景
働き方の多様化が進み、子育てをするママにとっても新しい働き方やキャリア・副業の形が登場しています。そういった中、育児の経験を活かしてライフスタイルに合わせて活躍できる「ママフォトグラファー」のキャリアを目指す方が、お子様を連れて通う・学ぶことができるスクールが「Famm ママフォトグラファー養成スクール」です。子供・家族写真撮影市場においても、従来のスタジオ撮影ではなく、自宅や公園で撮影する出張撮影が増えており、個人で仕事を受けるフォトグラファーの活躍機会が広がっています。そういった市場において、育児の経験を活かして活躍できるママフォトグラファーを養成してまいります。

 

ページ上部へ戻る