ニュース

NEWS

変化の多い今だからこそ、女性のキャリアのアップデートを。「育休で人生を変える!ママ向けキャリア講座」オンラインイベントに、500人以上の女性が集合!大盛況にて終了。

家族アルバムアプリ「Famm(ファム)」や、子育て中の女性が子供と一緒に通える「Fammママ専用スクール 」を運営する株式会社Timers(タイマーズ)(渋谷区 代表取締役社長:田和晃一郎)は、8月28日(金)に、MYコンパス×Famm共同主催「育休で人生を変える!ママ向けキャリア講座」を実施し、500名以上にご参加をいただき、大盛況にて終えることができました。

新型コロナウイルスの影響で変化の多い世の中になりつつある今、自分自身のキャリアや将来について不安を抱える育休中の女性をサポートしたいという思いから実現し、最大同時参加者数で535名がオンラインセミナーに参加しました。

講座では、2,000名以上の女性にキャリア支援を行っているMYコンパスの岩橋ひかりさんに、「育休中に理想の働き方を掴む方法」や「オススメの在宅ワーク」についてお話いただきました。

現在1,500名以上に受講いただいている「Fammママ専用スクール」では、受講中のサポートは勿論、卒業後も専用コミュニティへの案内を行い長期的にサポートしています。

今後も女性の新しい働き方や、理想のライフデザインを形成するためのきっかけとなるように、イベントや講座を通じて新たな価値観を提供してまいります。

 
【MYコンパスについて】
自分らしいキャリアを実現するためのオンライン講座や、自分に合った働き方を見つける転職支援サービス等を手掛けています。
女性がライフステージの変化に柔軟に、才能を活かしながら幸せに生きていける社会をつくりたいというメッセージを掲げながら、延べ2,000名以上の女性にキャリア支援を行っています。

【岩橋ひかりについて】

会社員時代、人事部門にて新卒採用、派遣社員、契約社員の採用など、主に女性社員の採用、ダイバーシティ推進等に従事。

第二子出産を経て、キャリアコンサルティングを通じて「女性がライフステージの変化に柔軟に、才能を活かしながら幸せに生きていける社会」を実現することを目指し2015年独立。2017年4月株式会社MYコンパス設立。

出産や結婚などのライフステージの変化の節目でキャリアに悩む女性を、「私なんか」から「私にもできる!」と意識変革へと導く、個性に即したキャリアコンサルティングが得意領域。オンライン講座「MYコンパス・アカデミー」の運営を行う他、女性向けキャリア講座やセミナーに講師として多数登壇、延べ2,000名以上の女性にキャリア支援を行っている。2020年3月、初めての著書「最強のライフキャリア論。」を発売。

ページ上部へ戻る