ニュース

NEWS

ニューボーンフォトに正しい知識で安心・安全を。Fammがじょさんしonlineと連携して「助産師から学べるニューボーンフォト講座」を開催。

子供がいる女性向けのキャリア・金融教育サービスや、家族アルバムアプリを展開するライフデザインブランド「Famm」を展開する株式会社Timers(タイマーズ)(渋⾕区 代表取締役社⻑:⽥和晃⼀郎)は、Famm出張撮影の登録カメラマン向けに、10月14日(水)に、じょさんしonline × Famm共同主催で「助産師から学べるニューボーンフォト講座」を開催いたします。

月に登録カメラマンが250名を突破したFamm出張撮影は、家族の大切な瞬間を残すために様々なシーンでの撮影を行ってまいりました。

その中でもニューボーンフォト撮影はお客様からご好評の声を沢山いただいています。一方で新生児の写真撮影であることから、カメラマンは通常とは異なる知識や安全面の確保が必要となってきますが、その知識を専門家に聞ける機会が少ないのも事実です。

今回講師を務めるじょさんしonlineは、沢山の赤ちゃんと向き合ってきた助産師が「人生の一大イベントを家族で笑顔で迎えれる社会を創りたい」という思いを持って立ち上がったサービスです。私たちも家族写真を記憶と記録に残すことで、沢山の笑顔を生み出したいという思いを掲げており、今回じょさんしonlineの理念に共感し、共同主催で講座を実施することになりました。

講座では、沢山の新生児を見てきた助産師だからこそわかる赤ちゃんの身体の話や、ニューボーンフォトにおける撮影環境の話、産後のママの身体と心にまつわる話まで多角的にお話いただきます。

Famm出張撮影は登録カメラマンの皆様に、ニューボーンフォトに必要な正しい知識や体験を提供することで、より安心・安全な撮影を届けてまいります。

​■じょさんしonlineについて 

「世界のどこにいても安心して妊娠出産育児できる社会の実現」を理念に、いつどこにいても「助産師にスマホから相談できるオンラインサービス」を展開しています。

Web会議システム「ZOOM」を活用し、国内だけでなく、海外在住の方や夜間の相談にも対応可能。相談サービスのみならず、同じくZOOMを使用した両親学級などのオンラインセミナー、育児講座、助産師による育児技術や母乳育児指導などのセミナーも開催しています。

サービスサイト:https://josanshi-cafe.com/

ページ上部へ戻る