ニュース

NEWS

ニューボーンフォトの正しい知識がいつでも学べる環境を。FammがじょさんしONLINEと連携し「助産師から学べるニューボーンフォト講座」の動画教材の無償提供を開始。

子供がいる女性向けのキャリア・金融教育サービスや、家族アルバムアプリを展開するライフデザインブランド「Famm」を展開する株式会社Timers(タイマーズ)(渋⾕区 代表取締役社⻑:⽥和晃⼀郎)は、Famm出張撮影の登録フォトグラファー向けに、じょさんしONLINEのニューボーンフォト撮影における安全面や新生児の知識を学べる動画教材の無償提供を開始しました。

以前よりお客様からご好評の声を沢山いただいているニューボーンフォト撮影ですが、新生児の写真撮影であることから、フォトグラファーは通常とは異なる知識や安全面の確保が必要となってきます。

私たちはその声を受け、10月に登録フォトグラファー向けに「助産師から学べるニューボーンフォト講座」を開催しました。講座の参加者からはご好評の声をいただききましたが、当日講座に参加出来なかった人がいることや、いつでも見れるような環境が欲しいとの声をいただいたことから、いつでもどこでも視聴可能な動画講座を提供する事を決めました。

現在Famm出張撮影ではこちらの動画講座を視聴し、指定の基準を満たした方を「Famm認定ニューボーンフォトグラファー」として認定する制度の整備を進めています。

Famm出張撮影は登録フォトグラファーの皆様に、ニューボーンフォトに必要な正しい知識や体験を提供することで、より安心・安全な撮影を届けてまいります。

■じょさんしONLINEについて 
「世界のどこにいても安心して妊娠出産育児できる社会の実現」を理念に、いつどこにいても「助産師にスマホから相談できるオンラインサービス」を展開しています。

Web会議システム「ZOOM」を活用し、国内だけでなく、海外在住の方や夜間の相談にも対応可能。相談サービスのみならず、同じくZOOMを使用した両親学級などのオンラインセミナー、育児講座、助産師による育児技術や母乳育児指導などのセミナーも開催しています。

サービスサイト:https://josanshi-cafe.com/

ページ上部へ戻る