ニュース

NEWS

Fammを運営する株式会社Timersが、新型コロナワクチン接種時の特別有給休暇制度を導入

子供がいる女性向けのキャリア・金融教育サービスや、家族アルバムアプリを展開するライフデザインブランド「Famm(ファム)」を運営する株式会社Timers(タイマーズ)(渋谷区 代表取締役社長:田和晃一郎)は、新型コロナワクチン接種時の特別有給休暇制度を導入することを決定いたしました。

新型コロナウイルスの感染拡大が続く状況下において、より多くの人が1日でも早く新型コロナワクチンを接種できるような環境を用意すること、また当社の従業員が気兼ねせず安心してスムーズにワクチン接種ができる職場環境の整備に向けて、特別有給休暇制度を導入することを決定いたしました。

2020年3月以降、リモートワーク中心の勤務体制や、リモートワーク時の光熱費補助、自宅での勤務の生産性向上に必要な備品購入の一部金額を補助する等の制度導入を行なってまいりましたが、今後も引き続き当社で働くスタッフが安心して生産性高く働ける環境づくりや制度制定を推進し、新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めながら組織としてのパフォーマンス最大化を目指してまいります。

■実施内容
<期間>
2021年6月21日より順次
※政府が定める接種期間に準ずる

<対象者>
Timersに勤務する正社員及びアルバイトスタッフ

<内容>
新型コロナワクチンを接種する場合、接種する当日を対象に特別有給休暇を付与します。
※1回接種につき1日付与となるので最大2日間までの付与。
※新型コロナワクチンの接種については個人の判断を尊重いたします。

ページ上部へ戻る