ニュース

NEWS

Fammママ専用スクール、卒業生を対象にした6ヶ月間の無料メンターサービスを開始。卒業後の継続学習の質向上や活躍の幅をより広げられる環境づくりに。

子供がいる女性向けのキャリア・金融教育サービスや、家族アルバムアプリなどのライフデザインブランド「Famm(ファム)」を運営する株式会社Timers(タイマーズ)(渋谷区 代表取締役社長:田和晃一郎)は、Fammママ専用スクールの卒業生向けに6ヶ月間の無料メンターサービスを開始いたします。

Fammママ専用スクールでは、子供がいる女性が卒業後に自分のペースに合わせて継続して学べる環境づくりを大切にするため、卒業後も学べる60種類、合計100時間以上の動画コンテンツ講座や卒業生同士が交流できるコミュニティを無料で提供しています。

また、Fammオンラインアシスタントへの登録を通じて、在宅ワークの機会を提供するなど、卒業後の皆様が選択肢を広げる機会の拡大を進めておりましたが、より一層活躍の幅を広げていただけるよう、また継続的な学習をされる方の学習の質向上などを目的に、2022年8月より卒業後の6ヶ月間をサポートする無料のメンターサービスを開始しました。

メンターサービスでは、6ヶ月間、スクールの講座を担当している講師がメンターとなり、受講講座に限らず、卒業後視聴可能な様々な動画コンテンツ講座について、何度でも質問をすることが可能となります(※1)。卒業後の継続学習や在宅ワークに関してなど、気軽にご質問いただければ、フリーランスで活躍をしている講師が丁寧に回答させていただき、課題解決をサポートします。

受講生にとってスクールの卒業がゴールではなく新しいスタートになり、子供がいる女性がより活躍の幅を広げることができるよう、今後も新しい体験・環境を提供してまいります。

■メンターサービスについて
Fammママ専用スクールで講座を担当する講師が卒業生メンターとしてサポートします
対象:2022年7月以降の受講生が対象となります
サポート内容:卒業後6ヶ月、受講講座+卒業後視聴可能な動画コンテンツ講座について質問し放題
※1:応用講座については一部対象外となる講座がございます

ページ上部へ戻る