ニュース

NEWS

Fammママ専用スクール、経済産業省と独立行政法人情報処理推進機構(IPA)が運営するポータルサイト「マナビDX」に提供講座が掲載開始

子供がいる女性向けのキャリア・金融教育サービスや、家族アルバムアプリなどのライフデザインブランド「Famm(ファム)」を運営する株式会社Timers(タイマーズ)(渋谷区 代表取締役社長:田和晃一郎)は、デジタル人材の育成を推進するため経済産業省と独立行政法人情報処理推進機構(IPA)が運営するポータルサイト「マナビDX」にFammママ専用スクールが提供する「Webデザイナー講座」の掲載を開始しました。

 

 

Fammママ専用スクールでは、子供がいる女性が柔軟性のあるキャリアを描けるように、育休中やワーキングマザーを対象にオンラインを中心としたシッターサービスつきのスクール運営を行い、デザインや動画編集、PCスキルなど様々なジャンルのスキルを学べる機会を提供し、多くの子育て中の女性の挑戦をサポートしてまいりました。

この度、経済産業省と独立行政法人情報処理推進機構(IPA)が開設した、デジタルに関する知識・能力を身につけることができるポータルサイト「マナビDX」にFammママ専用スクールが提供するWebデザイナー講座が掲載されることになりました。

今後も、IT・デジタルに関する知識・能力を身につけることができる講座の拡充を重点的に進め、子供がいる女性が新しい時代の知識・スキルを身につけてより柔軟性のあるキャリアを描けるような社会づくりに貢献してまいります。

▼マナビDX(デラックス)とは
「マナビDX」は、デジタルに関する知識・能力を身につけることができるポータルサイトです。
https://manabi-dx.ipa.go.jp/
これまでデジタルスキルを学ぶ機会が無かった人にも、新たな学習を始めるきっかけを得ていただけるよう、誰でも、デジタルスキルを学ぶことのできる学習コンテンツを紹介します。
また、掲載している講座の中には、一部有料のものも含まれますが、受講費用等の補助が受けられる講座もあります。

ページ上部へ戻る