ニュース

NEWS

Fammママ専用スクールが、卒業生向けコンテンツをリニューアル。卒業後も継続して学べる動画コンテンツが合計100時間以上に。

子供がいる女性向けのキャリア・金融教育サービスや、家族アルバムアプリを展開するライフデザインブランド「Famm(ファム)」を運営する株式会社Timers(タイマーズ)(渋谷区 代表取締役社長:田和晃一郎)は、Fammママ専用スクールの卒業生向けコンテンツをリニューアルし、新たに30時間の講座が追加されたことで、合計で100時間を超える動画コンテンツを卒業後に視聴し継続学習できるようになりました。

Fammママ専用スクールでは、子供がいる女性が卒業後に自分のペースに合わせて継続して学べる環境づくりを大切にするため、卒業後も学べる動画コンテンツや卒業生同士が交流できるコミュニティを無償で提供しています。

その中でも、コースのオンライン対面授業を受けて卒業した後に、別の有料コースの授業動画や、
更に高いレベルの知識・スキルを学べる動画を無料で視聴し、
継続学習できる環境が多くの卒業生からご好評の声をいただいています。
2021年4月のリニューアルでは、卒業後に自分の課題・悩みに合わせてコンテンツの選択を可能にし、
要望を多くいただいていたPCスキル講座(ExcelやPowerPointなどの知識・スキルを学べる講座)も
新たにコンテンツとして追加いたしました。

今回のリニューアルでは、WordPressに関連する応用講座や、パッケージデザインの講座、プロジェクトマネジメント、SNSを活用した営業、セルフプロデュースに関連する講座など幅広いラインナップの講座が追加され、前回のリニューアル時より全体では30時間増え、100時間を超える動画コンテンツを卒業後に利用ができる環境となります。

受講生にとってスクールの卒業がゴールではなく新しいスタートになり、子供がいる女性が理想のライフデザインを実現できることを後押しするために、今後も新しい体験・環境を提供してまいります。

■卒業後に受けられる無料のサポートについて
​Fammでは、卒業後に継続して応用スキルや他コースの内容を学習できる動画コンテンツの提供に加えて、様々なサポートサービスを無償で提供しています。

・講師への質疑応答サービス
短期集中講座の終了後、一定期間内は無料での質疑応答を受け付けることで、更なるスキルアップや学習サポートを行っています。

・在宅ワーク実践プログラム
実際にお仕事を発注させていただくことで、実績作りやクライアントとの仕事の進め方などを実体験を通じて学んでいただけます。

・オンラインアシスタントサービスへのご登録
オンラインワーカーとして登録頂くことで様々なクライアント様からの在宅ワーク案件を受けることができるサービスです。

・卒業生コミュニティ
多くの卒業生が参加しており、情報交換や交流の場、新規のお仕事を紹介しあったりする場としてもご利用いただいています。

・卒業生質問会
講師を招いて制作物の添削やコーディング等について自由に質問ができる交流会を毎週オンラインにて実施しています。

・キャリアカウンセリング相談
今のキャリアや今後のキャリア形成について相談したい・考えたいと言った場合は、キャリアカウンセラーやアドザイバーによるキャリアコンサルティングを無料で受けることが可能です。

・マネーリテラシーアップ講座
Fammママ専用スクールが提携しているファイナンシャルプランナーに税金対策や、子育て費用や教育資金の相談、家計管理の相談等をすることが可能です。

■Fammママ専用スクールについて
育休中のママに大人気のFammママ専用スクールとは、育児中の女性が子供と一緒に通えて、Webデザインやグラフィックデザイン、動画クリエイターなどのスキルを学べる1カ月の短期集中型オンラインスクールです

受講生は無料でベビーシッターを利用可能で、最大8名の小人数制のため質疑応答もしやすく講師からのフィードバックも充実しています。子育てに従事する女性がキャリアを諦める必要がない社会づくりに向け、キャリアップやスムーズな復職、在宅ワークなどの新しい働き方に繋がる様々なコースを提供しています。

卒業後には、在宅ワーク開始のための支援プログラムや、専用コミュニティへの案内、キャリアカウンセリングなどを無料で提供しており、卒業生は様々な領域で活躍の幅を広げています。
オフィシャルサイト:https://famm.us/ja/school

ページ上部へ戻る