ニュース

NEWS

これからの子育て・キャリアのヒントに。Fammママ専用スクールが、モデル近藤千尋さんと一緒に子育て・キャリアを学ぶ参加型イベントを3月22日に開催。

子供がいる女性向けのキャリア・金融教育サービスや、家族アルバムアプリを展開するライフデザインブランド「Famm」を展開する株式会社Timers(タイマーズ)(渋⾕区 代表取締役社⻑:⽥和晃⼀郎)は、3月22日(火)にFammママ専用スクール公式アンバサダーとして就任したモデルの近藤千尋さんと一緒に、一緒に子育て・キャリアを学ぶ参加型イベントを開催いたします。

Fammママ専用スクールでは、子供がいる女性が柔軟性のあるキャリアを描けるように、育休中やワーキングマザーを対象にオンラインを中心としたシッターサービスつきのスクール運営を行い、デザインや動画編集、PCスキルなど様々なジャンルのスキルを学べる機会を提供し、多くの子育て中の女性の挑戦をサポートしてまいりました。
2児のママであり、育児と仕事を両立しながら人気モデルとして第一線で活躍し続けている近藤千尋さんを「Fammママ専用スクール 公式アンバサダー」に迎え、子供がいる女性の新しいチャレンジや、育児と仕事のバランスをとることを応援する取り組みを一緒に進めてまいります。

1月に開催したウェビナーでは、実際にFammママ専用スクールの「Webデザイナー講座」の体験レッスンを近藤千尋さんが受け、Webデザインや新しい事を学ぶことの楽しさ、講座の魅力などを感じていただきました。当日は大変多くの方にご視聴いただきました。

好評につき、第2弾のウェビナー開催が決定しました。今回は皆様から頂いた、「子育てとキャリアの両立・お悩み」を近藤千尋さんにお答えいただいたり、Fammスクール卒業生に近藤千尋さんが「在宅ワーク成功までの秘訣」をインタビューします。

「子育てをしながらもスキルアップしたい」「家庭と仕事を両立するヒントが欲しい」「在宅ワークに興味があるけど何をして良いのかわからない」といったお考えの方、本イベントに参加することで何か今後のヒントが見つかるかもしれません。

■取り組みの詳細
開催日時:2022年3月22日(火)12:30-14:00

■タイムスケジュール
・12:30〜12:35 オープニング

・12:35〜13:05 第1部
「近藤千尋さんが講師として登壇」
皆様から頂いた、子育てとキャリアの両立・お悩みを近藤さんにお答え頂きます!

・13:05〜13:35 第2部
「インタビュアー近藤千尋さん登場」
Fammスクール卒業生に在宅ワーク成功までの秘訣を聞くことができます!

・13:35〜13:50 第3部
豪華美容家電&サイン色紙が当たる「大クイズ大会」

・13:50〜14:00 フィナーレ

参加方法:Zoom配信(お申し込みの方に視聴URLをご案内いたします)
参加費:無料
下記イベントサイトの『無料WEBセミナー参加申込みフォーム』より必要事項を入力ください。
ご登録いただいたメールアドレスに当日の朝にURLをお送り致します。

■参加者特典
①Amazonギフト券500円プレゼント
※セミナー後の3分程度のアンケートに記入が必要となります。

②豪華美容家電または近藤千尋さんサイン色紙をプレゼント
※クイズ大会参加者より回答数が多かった方から抽選となります。

※①②共にFammスクール受講生・卒業生・同様のキャンペーンへ過去参加経験のある方は対象外となります。

イベントサイト:https://famm.us/ja/school/lp-webdesigner-webinar/2022/0322
※スマホ最適化サイトとなります

​■近藤千尋さんプロフィール

1989年12月15日生まれ、岡山県出身。2012年よりモデル活動を開始し、
“ちぴ“の愛称で知られる。2015年に結婚し、2017年第一子、2019年に第二子を出産。
ファッション誌からママ雑誌まで幅広く登場する人気モデル。現在のSNS総フォロワー数は350万人超え、バラエティー番組への出演や商品プロデュースも手掛けている。
TBS「ラヴィット!」にも金曜レギュラーとして出演中(朝8:00)

■Fammママ専用スクールについて
育休中のママに大人気のFammママ専用スクールとは、育児中の女性が子供と一緒に通えて、Webデザインやグラフィックデザイン、動画クリエイターなどのスキルを学べる1カ月の短期集中型オンラインスクールです

受講生は無料でベビーシッターを利用可能で、最大8名の小人数制のため質疑応答もしやすく講師からのフィードバックも充実しています。子育てに従事する女性がキャリアを諦める必要がない社会づくりに向け、キャリアップやスムーズな復職、在宅ワークなどの新しい働き方に繋がる様々なコースを提供しています。

卒業後には、在宅ワーク開始のための支援プログラムや、専用コミュニティへの案内、キャリアカウンセリングなどを無料で提供しており、卒業生は様々な領域で活躍の幅を広げています。
オフィシャルサイト:https://famm.us/ja/school

ページ上部へ戻る