ニュース

NEWS

Fammを運営する株式会社Timersが、株式会社ポーラが提供する「mamaniere」と連携を開始。産後の生活を健康でより楽しく過ごすためのサポートで連携。

子供がいる女性向けのキャリア・金融教育サービスや、家族アルバムアプリを展開するライフデザインブランド「Famm(ファム)」を運営する株式会社Timers(タイマーズ)(渋谷区 代表取締役社長:田和晃一郎)は、赤ちゃんとの産後の生活をより豊かにするサービスや情報を提案する産後ケアアプリ「mamaniere(ママニエール)」を運営する株式会社ポーラ(品川区 代表取締役:及川美紀)と連携を開始しました。

これまで、Fammブランドの様々なサービスを通して、子育て中のご家族や子供がいる女性のライフデザインの選択肢を広げる取り組みを行ってまいりました。今回、株式会社ポーラが提供する「mamaniere」の「産後のお母さんが、自分らしく豊かな時間を過ごしてほしい」という思いに賛同し、連携を開始しました。産後の女性は心身ともに様々な負担が生じ、自分自身と向き合う時間が減少します。「mamaniere」は、手軽にアプリを通して産後の心とからだの状態を分析し、自身に合った情報を提案してくれる事で、多くの女性の味方になると考えています。

今後は、Fammブランドのサービスの様々な情報などを「mamaniere」を通じてご案内・掲載などをすることで、産後の女性がより多くの選択肢を選べるような社会づくりをサポートしてまいります。

mamaniereについて

「mamaniere」は、あなただけのコンシェルジュとして、産後の生活を健康でより楽しく過ごすための情報を、
一人ひとりの今の状態に合わせてお届けします。

Point 1  ポーラ化成工業 研究所独自の顔分析技術を活用し、産後の“今”のあなたの心とからだの状態を分析
顔の写真を撮ることで、体の疲労傾向度や、心の状態(自律神経バランス)、また心拍数レベルを分析。
メークをしていてもすっぴんでも、簡単に分析が可能です。分析結果は、家族へシェアすることもできます。

Point 2  分析結果をもとに、産後の“今”のあなたにおすすめなケアや情報を提案
今のママの心とからだの状態や赤ちゃんの月齢を加味して、おすすめの情報やサービスを提案。
産後特有の悩みを解決するケア方法や、乳幼児ファミリーを手助けするサービス、赤ちゃんとの生活がもっと楽しくなる情報、月齢に合わせた育児情報などが提案されます。
※一部対応地域では、お役立ちの地域情報も提案されます。(23年6月時点では東京都世田谷区周辺の地域情報。順次拡大予定です。)

Point 3  掲載サービス内でアプリ限定クーポンを配布

●ダウンロードはこちら https://apps.apple.com/us/app/mamaniere/id6449989335

(App Store)※アプリ使用料無料

●特設WEBサイト https://mamaniere.pola.co.jp

ページ上部へ戻る